【70%の人が間違っていた!?】本当に恋人が作りやすい最強マッチングアプリは●●

【おさえておきたい!】気になる女の子を最初のデートに誘うコツとは?

デートに誘うコツ

ネットや合コン、街コンなどで知り合ったばかりのを子をデートに誘うのは中々難しいですよね…

ましてやどこにどうやって誘うのがいいのか悩む人も多いかと思います。

そこで今回誘う時に気を付けたいことや、ポイントについてまとめてみました。

最初のデートに誘うコツ

ハッキリと伝える

女性は優柔不断な人を見てると、この人はないなと思われてしまい、そこから嫌われてしまいます。そうならないためにもストレートに伝えることが大切になります。

「~にいってみない?」というような疑問文ではなく、「~今話題の○○があるので、一緒に行こー!」と伝えます。

疑問文だと、YESかNOの答えになってしまうので断られてしまう確率が上がってしまいます。

相手の趣味や興味があるところを誘う

先程あったように、ハッキリ伝えるのが大事ですが、合わせて相手の興味があるところを選ぶことでより誘いやすくなります!

仮に相手が「映画をよく観る」であれば、「~を一緒に見に行こう!」といえば言いですし、「猫が好き」なら、「猫カフェに行こう!」と合わせるだけで大丈夫です。

困ったときは男同士でいけないところを選べ

相手の趣味が分からないのであれば、無難な場所を選ぶと間違いないです!

特に「男同士で行けないとこ」であれば、「普段○○に行けないから今度行ってみたい!」というような、きっかけになるので活用していきましょう!

ちなみに僕は「プラネタリウム」、「動物園」、「水族館」などが鉄板です笑

デートの時間は2~3時間程度に

デートといえば、夜までしっかり予定を考えないと…と思う方もいるかと思いますが、最初のデートの場合、2~3時間程度にしておきましょう。

なぜなら時間が長すぎると相手が疲れてしまうからです。

それより大切なのは、「少し物足りないな…」と思わせることで、2回目以降のデートを誘いやすくします!

アニメやドラマでいいところで終わると続きが気になりませんか?
それと同じイメージです!

こんな誘い方はNG

上から目線や自慢するような言い方

「いい車もってるから今度一緒にドライブしようぜ!」というような自慢げに聞こえてしまうような言い方は厳禁です!

意外と自分が意識していないうちに言ってしまっているケースもあるので、発言前に「この言い方は大丈夫か?」と気を付けるようにしましょう。

友達と一緒に誘う

初めは1対1で誘うほうが、気が楽だ!という方もいるかもしれませんが、その場合だとなかなか恋愛に発展せず、友達で終わってしまうケースが多いです。

誘われた側も友達と一緒だと、普通の遊びと思われて自分に気がないんだと思われてしまいます。

そのため「○○ちゃんと一緒にいきたい!」と少し特別感のある言い方がよいでしょう!

夜遅い時間に誘う

デートといえば、夜までしっかり予定を考えないと…と思う方もいるかと思いますが、最初のデートの場合、22時を過ぎるような時間帯は避けるようにしましょう。

なぜなら夜遅い時間になると、警戒する女子もいるからです。

お酒が好きな子とわかっているのであれば、相手のノリを見て2件目もありですが、遅くなる場合は素直に解散しましょう!

とにかく数をこなすのが大事

デートの回数をこなす

結局のところ、実際に数をこなして経験を積むことが大事です!数をこなすことで、「このパターンはこのデートプランでいこう」というような流れが自然と身に付いてきます。

また仲が良い女友達に相談するのもおすすめです。女性自信もデートや恋愛話が好きなので喜んで話してくれる人もたくさんいるはずです!

とにかく失敗を恐れず、いろんな女性とデートをしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です