【川越】オススメのデートスポット!アクセス方法から人気のお店もご紹介!

川越

川越は小江戸と言われ、江戸時代の城下町として栄えていた場所です。現在でもその名残で建物やお寺などがたくさんあり、一風時代を感じることが出来ます。
例えば上の画像にある「蔵造りの町並み」や「氷川神社」などのスポットがあり、食べ歩きや観光のスポットとしてデートにももってこいなのです!!

主なアクセス方法は?

電車の場合

電車の場合、以下よりアクセス出来ます!

池袋 東武東上線急行・川越駅(約30分)
新宿 西武新宿線急行・本川越駅(約60分)
   〃   特急“小江戸号”を利用(約45分)
JR埼京線快速・川越駅(約50分)
渋谷 東京メトロ副都心線・川越駅(約1時間)
横浜 東急東横線・川越市駅(約1時間半)
新木場 東京メトロ有楽町線・川越駅(約1時間)
八王子 JR八高線・高麗川経由・川越駅(約60分)

※引用元:川越あかりや甘味処

ちなみに川越のメイン観光スポットである、蔵づくりの町並み」に向かうには、本川越駅のほうが近いです。

車の場合

駐車場はいくつかありますが、無料で停めれるところもあります!

実際に止めたのはこちら!

川越駐車場

先日僕が実際に停めた場所です。

アグレッシュ川越さんの駐車場ですが、奥の駐車場のみ観光用として開放しているようです。
奥の駐車場以外は、専用の駐車場なので気を付けて下さい!

川越のオススメ散策スポット

かおっす

実際に行ってよかった場所踏まえてご紹介します!

川越 熊野神社

川越 熊野神社

川越駅から「蔵造りの町並み」に向かう途中にある神社です。「大正浪漫夢通り」の入ってすぐ左手にあります。大きくはないですが、神社入り口の左右に、足ツボが出来る石の道(足踏み健康ロード)があります。仕事で貯まった疲れを取るのにもオススメです!
※「石の道」は土足禁止なので気を付けて下さいね!

また神社内には、自分が呼びたい運(金運、健康運)を輪投げ形式で楽しめるものもあり、お参り以外もできるためデートにもオススメです!

川越 蒟蒻石鹸

川越 蒟蒻石鹸

「蔵づくりの町並み」に入ってすぐ左手の道沿いにある「石鹸屋」さんです。名前にあるとおり、蒟蒻でできた石鹸のため手触りがぷっるぷるです。
店内で実際にサンプルがおいているので自由にお試しすることができ、水道と手拭きペーパもあるので手ぶらでも体験できます。

僕が初めて触ったときあまりのぷりっぷり具合と洗った後のすべすべ感にびっくりしました(笑)
お土産として買っていくものいいでしょう!

時の鐘

時の鐘

川越のシンボルとなっている「時の鐘」、もともと江戸時代初頭から城下の町に時を告げる鐘つき堂です。
環境省の「残したい“日本の音風景100選”」に認定されており、およそ400年前に「酒井忠勝」によって創建された歴史ある建物です。

現在も午前6時・正午・午後3時・午後6時の1日4回鳴るようになっており、風情溢れるため、撮影スポットとしても人気です。

菓子屋横丁

菓子屋横丁

川越の有名なスポットのひとつである「菓子屋横丁」には、たくさんの食べ歩きできるお店があります。

テレビでもよく見かける「麩菓子」が有名で、とてもインパクトもあるためお土産として買う人もたくさんいます。
他にも「飴菓子」や「カルメ焼き」、「だんご」、「玉こんにゃく」とお菓子以外もいろいろ売ってます。

Glin Coffee

Glin Coffee
Glin Coffee

glin coffee

「蔵造りの町並み」から少し外れた道にあるこちらの見た目もオシャレなカフェですが、食べ歩き向けに「コッペパン」が売っております!
「十勝あん バター」や「カスタードホイップ」、「パリパリチョコホイップ」が300円前後と手頃な価格で買うことができ、デザートにもってこいです。

かおっす

僕が食べたパリパリチョコはチョコとホイップが絶妙にマッチして旨かったです!

購入後にお店の中で食べることも出来ますので、歩き疲れた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

川越 氷川神社

氷川神社

夫婦の神様を祀っていることから「縁結びの神」として所縁のある神社です。多くのカップルがここで結婚式を挙げており、実際に式を挙げているところを見ることも出来ます!
夏場になると「縁結びの風鈴」があり、「風が人の想いを運んでくれる」ことから鈴の音色が「神様」に届き良いご縁が運ばれる意味があるようです。

インスタ映えするスポットとしても人気のあるスポットとなっております!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
川越は町並みと雰囲気から時代を感じる場所となっており、氷川神社のような「縁結び」や写真スポットもありデートにはぴったりの場所です。
一日あっという間に過ぎてしまうほど、見て回れることが多いので、是非誘って行ってみて下さい!

 

絶対に失敗しないデートスポットの探し方!

デートってどうゆうところがいいんだろう?と悩んだことはありませんか?

デートの場所次第で、今後の2人の関係値に大きく影響を与えます。

そんな絶対に失敗しない「デートスポット」を簡単に探せるサービスがあるんです!しかも予約も出来ちゃうので、当日グダグダすることは一切ありません!

話題の人気スポットも簡単に見つけることが出来るので、是非一度探してみて下さい。

日本最大級のレジャーサイト「アソビュー」

アソビュー

全国の約2万件ある、あそびスポットやレジャー施設を探せして予約できるのが「asoview!(アソビュー)」です。

「アソビュー」のここがオススメ!

  • 人気のスポットが簡単に探せる
  • Webから予約出来るので待ち時間不要
  • 割引もあるので直接購入するよりお得

アソビューでは「行き先」や「カテゴリー」を選択するだけで、デートスポットを簡単に見つけて予約まですることが出来ます。

普段出来ないような「手作り体験」や「ツアー」なども取り扱っているので、旅行先の遊びスポットだって探せちゃいます。

更に人気のスポットも「アソビュー」から予約するだけで安く購入出来るので使わない理由なんてありません!

また当日の予約も対応しているので、急なデートでも安心です。

デート特集

アソビューでは、上記のような「デート特集」など季節に応じたオススメスポットもまとめているので、何度でも飽きずに利用することも出来ます。

夏は「スパリゾート」、冬は「貸切露天風呂」と季節ごとの楽しみ方も簡単に見つかります。

またボーリングなどの屋内施設も取り揃えているので、雨の日のデートにももってこいです!

アソビュー使い方

興味のあるスポットが見つかったら、WEB上で予約して決済が出来ます。予約後はチケットレスなのでチケットを無くす心配もないです。

当日は購入画面を見せるだけで待ち時間もなくスムーズにデートが行くのがこのサービスの魅力と言えるでしょう!

↓↓最強のデートスポット探しサービス「アソビュー」はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です