【話題スポット】おふろcafeはデートスポットにもってこい!その魅力と特徴を徹底解説!

お風呂カフェデート

皆さん「お風呂カフェ」って知ってますか?

名前の通り「温泉とカフェ」が一緒になったお店で、最近テレビやSNSでも話題となっております。

特に20代の中でも人気が出ており、晴れの日はもちろん雨の日でも一日中楽しむことが出来ます。

https://match-story.com/wp-content/uploads/2019/10/PhotoPictureResizer_191022_221319617_crop_500x482.jpg
かおっす

しかも恋人同士のデートスポットとしても人気が高いんですよ!

今回自分も実際に行ってきて、メッチャ楽しめたのその魅力についてまとめてみました!

おふろcafe(カフェ)の特徴とは?

店舗ごとで全く違うコンセプト

お風呂カフェコンセプト

おふろcafeは、なんと店舗ごとに「コンセプト」が異なりそれぞれによって楽しみ方が変わります。

例えば大宮店(utatane)だと【友達の家に泊まりに来ている】がコンセプトとなっており、まるで家のようなくつろげる空間を意識して作られております。

他にも【現代の芝居小屋】や【京和風をイメージした落ち着いた施設】など雰囲気が異なります。

おふろcafeがどんなところか分かりやすい動画があるので、是非見てみて下さい!

こんなにゆったりくつろげるのも、店舗ごとのコンセプトがしっかりしているおかげですね!

お風呂が充実

おふろcafe お風呂

名前の通り「お風呂」が充実しており、内容は店舗によって異なりますが、基本的に天然温泉となっております。泡風呂であったり、蒸し風呂、腰掛湯など本格的なお風呂を楽しむことが出来ます。

なおお風呂の種類については、店舗に寄って異なります。

なお、自分の本なら持ち込みOKなので、お風呂でのんびり読書出来ちゃうのがお風呂カフェならではという感じですね!

漫画がある

おふろcafe 漫画本

おふろcafeには、漫画の種類も豊富で「人気の漫画」から「昔からのロングセラー」まで揃ってます!

店内のお風呂場以外であれば持ち歩き可能なので、ハンモックで横になりながらはもちろん、自分の好きなところで漫画が読むことが出来ます。

個人的に一番のオススメなのが、リクライニングソファーや寝そべれる席で横になって、恋人と一緒にひたすら読み続けるなんてのもいいですよ!

実際に行ってみた感想ですが、ネットカフェと違って店内全体が明るいため目が悪くなりにくいのが嬉しいポイントです!

飲食が可能

おふろcafe 食事

カフェスペースでは、食事することができます。専用の飲食スペースでは、テレビも付いてこともあり、まるで家にいるかのようなアットホームのランチも楽しむことが出来ます。

施設内で遊んで、お腹がすいてきたなと思ったら外に行かなくても、同じ施設内でご飯が食べれるのは最高です!

夏場だと「かき氷」なども季節ごとに楽しめるメニューもあり、デザートも充実しているので、デートはもちろん女性同士でも十分に楽しめます。

さらに店舗によってはお酒も置いているので、ほろ酔いでゆったり過ごせるものオススメですよ!

くつろぎスペースでまったり

おふろcafe ハンモック

おふろcafeの魅力として、長い出来るたくさんのくつろぎスポットがたくさんあります。

くつろぎスポット例
  • ハンモック
  • ソファー
  • マッサージチェア
  • 勉強机 など

店舗によってコンセプトが違うため、一部あったりなかったりですが、いろいろなお風呂が楽しめます!

また店内には、自動販売機やアイスの自販機もあるので、気軽に買えちゃうのも魅力ですね!

もちろん食べながら本を読んだりするのもおkです。

エステ、ボディーケアでさっぱり

お風呂カフェエステ

お風呂カフェの一部の店舗には、なんとエステが出来るお店もあります。

朝11時~夜12時までと通常のお店と同じように長時間営業しており、泥パックなどもできちゃうので、恋人と一緒に体験する楽しめ方も出来ちゃいます!

お風呂も一緒に入って、身も心もさっぱり出来るのは最高ですね!

ワーキングスペースで仕事もネットサーフィンも可能

おふろcafe ワーキングスペース

店内には無料のwifiもあるため、携帯やパソコンなど自由にインターネットを利用することが出来ます!

店舗によってはフリーのMacもおいており、ネットサーフィンはもちろん、ビジネスにも使うことが出来ます。

デートで利用する場合は、次のデートスポットを一緒に調べたりするのもいいですね!

宿泊だって出来ちゃう

おふろcafe宿泊

実際に行ってみてしったのですが、実がお風呂カフェには宿泊施設もついております。

予約制となりますが、一部の店舗では宿泊もすることが出来ます!ホテル並みに綺麗な部屋に宿泊出来るので、デートに利用するのもいいでしょう!

また宿泊でなくとも、個室もあるのでデートプランに合わせて活用することも出来ます!

おふろcafe(カフェ)の料金

おふろcafeでは「時間制」と「フリータイム」の2プランあり、利用する時間に合わせて選ぶことが可能です。

※店舗によって料金体制が異なるので、各公式サイトよりご確認下さい。

時間制

お風呂カフェ時間制料金

※おふろcafe utatane(大宮店)の料金です。

上記は1時間辺りでの料金です。1~2時間程度の利用やお風呂だけ利用したいというような、少しだけ寄りたい!という方は時間制がオススメです。

フリータイムプラン

お風呂カフェフリー料金

※おふろcafe utatane (大宮店) の料金です。

こちらがフリープランとなっており、時間は営業時間内であれば時間制限無しで楽しめます!

3時間以上楽しみたい方はフリープランがオススメです!

おふろcafe(カフェ)の店舗

おふろcafeは、埼玉県を中心に計5店舗あります。

店舗名 住所 営業時間
おふろ cafe bijinyu 静岡県静岡市葵区籠上15-15 10:00 – 9:00
おふろ cafe 湯守座 三重県四日市市生桑町311 10:00 – 9:00
おふろ cafe bivouac 埼玉県熊谷市久保島939 10:00 – 9:00
おふろcafe 白寿の湯 埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1 10:00 – 23:00(最終受付 22時30分)
おふろcafe utatane 埼玉県さいたま市北区大成町4−179−3 10:00 – 9:00(最終受付 8時30分)

おふろcafe(カフェ)の評判

【まとめ】おふろcafeはデートスポットとしてあり!

お風呂cafe デート

一緒に横になってお昼寝であったり、漫画を読んだり、ランチしたり出来るので、デートにピッタリといえるでしょう!

なりより晴れでも雨でも天気の影響を受けないため、週末の天気を気にすることもありません。

家でゆっくりするのもいいですが、旅行気分で遊びにいくと凄く充実した1日を過ごすことが出来るでしょう!

https://match-story.com/wp-content/uploads/2019/10/PhotoPictureResizer_191022_221329137_crop_500x483.jpg
かおっす

お泊り感覚で一日過ごせるので凄く楽しかったです!

ちなみにですが、土日は非常に混雑し、人気のくつろぎスポットはあっという間に埋まってしまいます。

そのため空いている開店のタイミングで行くのが一番オススメてす!是非一度行ってみて下さい!

→おふろcafeの公式サイトはこちら

 

絶対に失敗しないデートスポットの探し方とは?

「デートってどうゆうところがいいんだろう?」と悩んだことはありませんか?

異性との関係を深めるためにもデートスポットの選び方は非常に重要となってきます。

そんなときに活躍するのが「デートスポット」を簡単に探せるのがレジャーサービスです!

https://match-story.com/wp-content/uploads/2019/10/PhotoPictureResizer_191022_221319617_crop_500x482.jpg

かおっす

しかも予約も出来ちゃうので、当日グダグダすることは一切ありません!

話題の人気スポットも簡単に見つけることも出来るので、是非一度探してみて下さい。

日本最大級のレジャーサイト「アソビュー」

アソビュー

全国の約2万件ある、あそびスポットやレジャー施設を探せして予約できるのが「asoview!(アソビュー)」です。

「アソビュー」のここがオススメ!

  • 人気のスポットが簡単に探せる
  • Webから予約出来るので待ち時間不要
  • 割引もあるので直接購入するよりお得

アソビューでは「行き先」や「カテゴリー」を選択するだけで、デートスポットを簡単に見つけて予約まですることが出来ます。

普段出来ないような「手作り体験」や「ツアー」なども取り扱っているので、旅行先の遊びスポットだって探せちゃいます。

更に人気のスポットも「アソビュー」から予約するだけで安く購入出来るので使わない理由なんてありません!

また当日の予約も対応しているので、急なデートでも安心です。

デート特集

アソビューでは、上記のような「デート特集」など季節に応じたオススメスポットもまとめているので、何度でも飽きずに利用することも出来ます。

夏は「スパリゾート」、冬は「貸切露天風呂」と季節ごとの楽しみ方も簡単に見つかります。

またボーリングなどの屋内施設も取り揃えているので、雨の日のデートにももってこいです!

アソビュー使い方

興味のあるスポットが見つかったら、WEB上で予約して決済が出来ます。予約後はチケットレスなのでチケットを無くす心配もないです。

当日は購入画面を見せるだけで待ち時間もなくスムーズにデートが行るので、オススメですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です