flagme(フラグミー)は安全に出会えるのか?特徴から使い方までを徹底解説!

flagme(フラグミー)

出会いがなく、異性の人と出会えるきっかけを作りたいと思ったことがありませんか?

そんなときにオススメなのが、今流行っているマッチングアプリですが、その中で最も気軽に出会えるマッチングアプリが登場しました。

それが「flagme(フラグミー)」というアプリです!

flagme(フラグミー)とは、いったいどんなアプリなのか?そんな疑問を解決させるために、徹底的に調べてみました。

flagme(フラグミー)とは?

概要

フラグミー

2018年5月9日にサービスを開始した、恋愛フラグ”の立ったお相手が見つかるカジュアルマッチングアプリです。

コンセプトとして「今日の気分に合った人を今日見つけられる」というもので、まるで友達感覚で気軽な出会いが出来るものとなっております。

運営会社

エキサイト

運営元は大手インターネット会社の「エキサイト株式会社」です。

エキサイトというば、「エキサイト翻訳」、「エキサイトニュース」といったサービスを提供しており、皆さんも一度は触れたこともあるのではないでしょうか?

他にも「エキサイトフレンズ」というSNSサービスや「エキサイト婚活」という婚活サービスも運営しており、ネットにまつわる事業を網羅しているので、信頼できる企業です。

そのためflagme(フラグミー)も安心して利用できるサービスでしょう。

flagme(フラグミー)の特徴

主な機能

flagme(フラグミー)は趣味嗜好、恋愛観が一致する相手とスピーディーに、気軽にマッチングすることが特徴となっております。

それを実現させるために、主に2つの機能が存在します。

Today機能

「今日何をしたい?」というニーズ同士でマッチングさせる機能です。

具体的には「今日軽くランチにいきたい」、「今日飲みにいきたい」といったニーズを登録するイメージです。なお登録したニーズは毎朝4時にリセットされます。

また当日中であれば、その日のニーズは何度でも変更することができるので、急な予定変更などにも対応しています。

MEMO

当日自分のしたいことが相手と一致すればマッチングできる!

Badge機能

趣味嗜好や恋愛観が一致するお相手を探せる機能です。

二択の質問に答えていくだけで、自分のプロフィールに「連絡はマメな方がいい」、「無言でいられる関係が好き」などの、価値観バッジのリストが完成します。

設定できるバッジは10種類なので、お相手の価値観が一目で理解しやすく、共通のバッジをつけているユーザーだけを検索することも可能です。

MEMO

簡単に自分の価値観を設定でき、それに合うユーザを探せる!

flagme(フラグミー)は安全

安心

本当に安心、安全に使えるか?ここが重要ですよね。
ですが、安心してください!運営元である「エキサイト株式会社」だからこそ安心できる理由があるのです!

14年続く日本最大級の老舗婚活サイト「エキサイト婚活」の運営で培った豊富なノウハウが活かされているためです。

具体的には・・・

  • 公的身分証明証の提出に基づいた、年齢確認の徹底化
  • Pマークに準拠した個人情報保護体制
  • 写真、プロフィール、メッセージを24時間365日有人監視
  • 不正ユーザーの強制退会、再登録防止
  • ユーザーからの違反報告機能
  • 未成年ユーザーの「Today」機能一部利用制限

※出典元:公式サイトより

ここまで明確にされているので、安全性を管理されていることには、間違いはないでしょう!特に度々ニュースで問題になっている未成年との出会いをしっかりと防げるのが、安心できるポイントです。

flagme(フラグミー)の料金

料金

基本男女ともに基本無料となっております。男性は一部課金で有料ですが、女性は完全無料です。

男性はマッチング後のメッセージから有料会員になる必要があり、3,500円 / 月となっております。そのためマッチングしたからといってお金がかかるという訳ではないので、安心して利用することが可能です。

実際に使ってみた

登録方法

ログイン
プロフィール

登録自体はわずか5分程度で完了します。

  1. アプリをインストールします。
  2. 「Facebook」「Twitter」どちらかでログイン
  3. プロフィール画像をアップロードする
  4. 性別と誕生日を入力する
  5. ニックネームと移住地を入力し、規約に同意する

これで最低限必要な情報は入力完了です。完了すると早速検索機能が使えるようになりますが、その前に確認すべきことがあります!

フラグ数を確認する

フラグ数

まずログインすると、「無料フラグ」を10本ゲットします。このフラグがいわゆる「いいね!」のような機能をはたします。初期の状態ですと、最初に30本持っているので、ログインボーナスと合わせて計40本もあります!

「無料フラグ」の確認方法は下のメニューから「一番右」のアイコンをクリックすることで確認することができます。

プロフィールを完成させる

バッチ設定
プロフィール

最初に基本情報を入力しましたが、自己紹介などが空白となってしまっております。下のメニューから「一番右」のアイコンより「編集」を押して、残りのプロフィールを完成させましょう!

項目は以下の通りです。

  • Badge:自分の価値観を表すカテゴリーを最大10個選択
  • Profile:自己紹介を入力
  • Information:移住地や体型、職業などを選択

Informationについては、他のマッチングアプリと同様に基本的な情報を選択するだけ。ここまでわずか5分足らずで完了です!

年齢確認を行う

年齢認証
メッセージ

年齢確認をしないとメッセージを読むことが出来ません!そのため年齢確認は必ず済ませるようにしましょう。

年齢確認に必要なものは、「運転免許証」「パスポート」「健康保険証」のいづれかをアップロードすれば完了です!

※承認は24時間以内に完了します。

お相手を探す

条件検索
Today

さて、ここでいよいよお相手を探しに入っていきます!探し方は2パターンがあります。

1、条件検索

通常のマッチングアプリと同様に、顔写真が一覧で表示される機能です。右上の「虫眼鏡」のアイコンを押すことで、「年齢」や「居住地」を絞ることが可能となっております。

2、Today!

「今日の気分」に合わせて、項目を選択するだけで相手が検索できる機能です。選択後、縦一列にヒットした人が並ぶので好みの人を探しましょう!

なおこの項目については、何度も選択しなおしが可能です。

どちらかの機能からでもいいので、好みの人を見つけたら「フラグを立てる」を押すだけ!あとは相手からもされればマッチングという形となります。

※「フラグを立てる」ことでフラグを一つ消費します。

メッセージ

メッセージ
メッセージ

メッセージはマッチング後にやり取りできるようになります。

女性はそのままメッセージを送れますが、男性の場合、有料会員になっていないとメッセージを送ることが出来ない仕様となっております。

この部分は、他のマッチングアプリと同じ仕組みですね!

flagme(フラグミー)はこんな人にオススメ

実際に使ってみて感じたこととして、以下に当てはまる人にもぴったりかと思います。

こんな人にオススメ
  • 予定が空いたときに気軽に会いたい方
  • 友達感覚で出会いたい方
  • 同じ価値観を見つけたい方

今までと違った使い方が出来るので、当てはまる方は是非使ってみて下さい!

 

同時並行で使っておきたいアプリ3選!

マッチングアプリを使って上手くいっている人の多くは「複数のアプリを同時並行で使用」していることです。

なぜならアプリによって使っているユーザ層が異なるため、複数使うことで自分に合う異性と出会えるチャンスが倍以上に増えるため、より短期間で恋人が出来るのです!

かおっす

実際僕も同時並行で使ってみたら1カ月で彼女が出来ました…!

↑↑ タップで見たいところへジャンプ ↑↑

アプリは2~3個を同時に使っている人が多いので、まだ一つしか使ったことがないという方は、是非チェックしてみて下さい!

価値観の合う人が見つかる「with」

目的 恋活
主な年齢層 男性:20代前半~30代前半
女性:20代前半~20代後半
月額料金 男性:1,800円~
女性:無料

診断結果をもとに「価値観重視」で異性を探せるのが「with」です。

自分との共通点が多い人を見つけやすく、アプリ内で利用できる診断をもとに合う人を絞ってくれるので、簡単に理想の相手と出会うことが出来ます。

アプリ内での会話のサポートもしてくれるので、恋愛ベタの方でも安心して使えるアプリです。

「with」はこんな人にオススメ!

  • 外見より内面重視の人と出会いたい
  • 価値観が合う相手を見つけたい
  • 診断でアプリを楽しみながら使いたい

今すぐ無料登録

※18歳未満は登録出来ません。

32歳男性 口コミ
他のマッチングアプリより、断然真剣な方が多く感じてとても良いと思いますし、自分をしっかりと見つめながら進めれるような、アプリのサポート、構築も助かります。課金はこういうサイトなら当たり前だと思うので、評価対象にはしません。十分、優良なアプリだと思います!

22歳女性 口コミ
マッチングアプリは初めて使用しました。Withは心理テストや自身の性格分析を含めマッチングできる点で 相手と会話が弾みやすく 性格が合う合わないが最初から若干分かるのがすごく良かった。 わりと真面目に恋活、婚活されてる方が多いと思います。 このアプリで趣味が合う人と1ヶ月でマッチングでき、今お付き合いしてます。幸せです。

サクラ無しの王道アプリ「Omiai」

omiai

目的 恋活・婚活
主な年齢層 男性:20代中盤~30代前半
女性:20代中盤~30代前半
月額料金 男性:1,950円~
女性:無料

運営歴が長く日本最大級のマッチングアプリといえば「Omiai」です。サクラがいないアプリとして断トツの人気を誇ります。

利用しているユーザの多くは、真剣なユーザも多く結婚実績も多数報告されるほど信頼できるアプリです。

そのため恋活はもちろん婚活としても使えるアプリとして、一度は使っておきたいアプリの一つです。

「Omiai」はこんな人にオススメ!

  • 他のアプリで中々マッチングしない
  • 結婚を見据えた相手を見つけたい
  • 安全重視のアプリを使いたい

今すぐ無料登録

※18歳未満は登録出来ません。

33歳男性 口コミ
普通に出会えますね まだ開始して一ヶ月も経過してませんが、普通に会えます。今までの出会い系サイトと違って、ある意味目的もはっきりしてるので話しは早いし、美人が多いです。毎日楽しんでます!

27歳女性 口コミ
2年も前に元カレにフラれた勢いでこちらのアプリに登録して1週間で理想の人に出会って、トントン拍子に事が進み1年以内に結婚しました。 私の場合、登録期間1ヶ月くらいでメッセージやり取りしたのは5人くらいで実際に会ったのは1人でした。 合コンや婚活パーティーに行くより効率的に出会えます。

真剣度の高い人が多い「ゼクシィ恋結び」

ゼクシィ恋結び

目的 恋活
主な年齢層 男性:20代中盤~30代中盤
女性:20代前半~20代後半
月額料金 男性:1,980円~
女性:108円 ※初回のみ

結婚を見据えた出会いを求めている方は「ゼクシィ恋結び」がオススメです。結婚式のCMでお馴染みのゼクシィが運営しているため安心感も高いアプリとなってます。

男女ともに有料ということもあり、真剣度の高いユーザが多いのが魅力の一つです。

特徴として「検索条件」や「いいね!」の傾向を読み取る学習機能があり、自分好みの異性を自動で絞ってくれるので長く使うほど制度が上がっていきます。

「ゼクシィ恋結び」はこんな人にオススメ!

  • 運営会社がしっかりしたアプリを使いたい
  • 真剣な人だけを探したい
  • 1通目を無料でメッセージを送りたい

今すぐ無料登録

※18歳未満は登録出来ません。

30歳男性 口コミ
可愛い子めっちゃ多い気がします。休みの日とかは朝起きたらすぐ開いてあっという間に気が付いたら夜…なんてことがしばしば笑 このアプリをやると時間を忘れちゃうくらい熱中しますね。とことん出合いに特化して作られてるアプリだと思います笑 機能的に優れてるしかなり使いやすい事は確か。まわりが男ばっかりで困ってたから良かったです!

26歳女性 口コミ
恋活目的で利用している人が多いと思う。利用するにはフェイスブックのアカウントが必要だから、怪しい人はそもそも登録すらできないと思うし、真剣に恋人を探している人からしたらありがたい仕組みだと思う(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です