ペアーズ(Pairs)で知り合いから顔バレされない方法とは?

ペアーズ顔バレ

「仕事の同僚にペアーズしているのを知られたくない」
「知り合いからペアーズ使っているのを顔バレせずに使いたい」

とお悩みでないでしょうか?

電車やSNSなどの広告でお馴染みのペアーズ(Pairs)とあって、今やほとんどの人が知っているマッチングアプリのため、知り合いも使ってると顔バレする可能性は十分に高い状況にあります。

ですが、予め対策さえしておけばある程度顔バレを防ぐことは可能になります。

今回はそんなペアーズで顔バレずに使う方法をご紹介します。

この記事で分かること
  • ペアーズで顔バレしてしまう原因
  • ペアーズで顔バレを防ぐ方法
  • 顔バレしないで使えるアプリ

ペアーズで顔バレされてしまうパターン

顔写真が知られてしまう

ペアーズ顔バレ

一番のバレる原因は顔写真を見られてしまうケースです。

Pairsでは、メインで登録している写真が一覧で表示されるようになっているので、即バレして知り合いに広まってしまうのはあるあるです。

https://match-story.com/wp-content/uploads/2019/06/01f803b6bacd2df19f3a0dea1f25786f.jpgかおっす

職場とかでやたらと周りの人にチクる人とかいますよね~

かといって写真を載せない訳にはいかないので、職場には見せない私服の姿や普段と雰囲気の違う写真を載せることで、顔バレするリスクを減らすことが可能になります。
⇒メインの写真の変更方法はこちら

足跡が残ってしまう

ペアーズ足跡バレる

「この人、会社の人じゃね?」と思って相手のプロフィールを見てしまうとバレる危険性が大きく高まってしまいます。

何故ならペアーズでは、足跡機能がデフォルトでONになっており、プロフィールを閲覧すると上記画像のように相手に履歴が残ってしまうためです。
⇒足跡をOFFにする方法はこちら

予め足跡機能をOFFにしておけば心配ないですが、ONのまま足跡を付けてしまうと消せないので、もう完全に手遅れです。

イニシャル名から推測される

ペアーズではFacebookで登録した場合、デフォルトでニックネームとして名前が表示されている状態になっています。

写真の雰囲気が違ったとしても、実名を知っている場合、推測されてバレるケースも少なくありません。

そのため、早い段階で名前を変更するようにしておきましょう。
⇒イニシャルの変更方法はこちら

ペアーズで知り合いからの顔バレを防ぐ方法

メインの写真をSNSで使ってない写真にする

相手の検索一覧に表示される画像は「メイン写真」となっているため、ここの写真を普段と雰囲気が違う写真にするだけで、顔バレするリストが軽減します。

写真の選び方

・職場にバレたくない⇒私服の写真
・知人にバレたくない⇒仕事時の写真

写真の変更自体は審査が通れば、すぐ変更出来ます。変更方法は以下の通りです。

メイン写真の変更方法

1. アプリ右下の「その他」をタップ
2. 「プロフィール確認」をタップ
3. 画面下の「プロフィールを編集する」をタップ
4. 左上の写真をタップに変更

Facebookと連携する

ペアーズFacebook連携

ペアーズではFacebookで会員登録を行うと、Facebook上で友達となっている人同士は表示されなくなる仕組みになっております。

ただし、あくまでFacebook上で直接友達になっていないと意味がないので、正直気休め程度ではありますが、無いよりマシなのでアカウントがある人は登録しておきましょう。

※Facebookの友達の友達は表示されます。

ここで注意!

登録後でのFacebookの連携は出来ません。必ず初回登録時に「Facebookではじめる」を選択するようにしましょう。

足跡機能をOFFにする

ペアーズ足跡OFF

不意に誤って知り合いっぽい人のプロフィールを見ても大丈夫なように、足跡機能はすぐにでも「OFF」にしておきましょう。

足跡機能の変更方法

1. アプリ右下の「その他」をタップ
2. 「各種設定」をタップ
3. 「足あと設定」をOFFにする

ここで注意!

足跡機能をOFFにしても過去の足跡は消せません。

OFFにした後であれば、相手に通知が行くことが無くなるので安心してプロフィールを確認することが出来ます。

ニックネームを変更する

イニシャル名を変更

Facebookで登録した場合、デフォルトでイニシャル名が入っている状態なので、推測されない名前に変更するようにしましょう。

変更方法は以下の通りです。

ニックネームの変更方法

1. アプリ右下の「その他」をタップ
2.「プロフィール確認」をタップ
3. 画面下の「プロフィールを編集する」をタップ
4. 中腹部の「詳細プロフ」をタップ
5. 「ニックネーム」から変更

名前は審査無しの即時反映されます。

プライベートモードをONにする(※有料)

ペアーズプライベートモード

顔バレ防止のために、一番有効な方法が「プライベートモード」をONにすることです。

ONにすることで特定のユーザのみしかプロフィールを閲覧できない効果があります。

プライベートモードの対象
  • マッチングした相手
  • いいね!した相手

ただし、1カ月プランで「2,480円/月~」が別途有料となっているので、かなり割高感は否めないです。

マッチングアプリで顔バレを防ぐなら「Omiai」

「プライベートモード」のような機能を無料で使いたい!という方は、「Omiai」がピッタリです!

ペアーズとほぼ同じ操作性がありながらも、異性の条件検索がより細かく設定が可能であったりと理想の異性に出会いたいという方は、一度使っておくべきアプリの一つです。

また不正ユーザに対し「イエローカード」で通報する仕組みがあったりとより安心・安全に恋活できるアプリとして非常に高い人気があります。

※18歳未満は登録出来ません

まとめ

この記事をまとめると以下の通りです。

この記事のまとめ
  • ペアーズは顔バレしやすい
  • メインの写真は雰囲気を変える
  • 有料だが「プライベートモード」を活用する
  • 安全重視なら「Omiai」を使う

「Omiai」であれば、ほぼ100%で身バレしないアプリなので、まだ使ったことが無い方は試しに使って下さい。

無料で身バレを防げる「Omiai」はこちら

人気マッチングアプリランキング

  • with

    性格の合う人を探すならコレ!

    評価
    目的恋活
    月額料金男性:3,600円〜、女性:無料

    あの【メンタリストDaiGo】が監修している心理学に基づいたマッチングアプリです。

    アプリ内の「性格診断」を元に相性の良い人を紹介してくれるので、性格の合う人を見つけることが出来ます。
    気軽に使いたいという方にオススメです。

  • Omiai

    【Omiai -オミアイ-】

    安心安全に使いたいならコレ!

    評価
    目的恋活、婚活
    月額料金男性:3,980円〜、女性:無料

    2012年からリリースを開始した老舗のマッチングアプリです。

    会員数400万人を突破し、24時間体制で不正がないか管理されているので安心して利用することが出来ます。
    また真剣なユーザも多く、婚活としても使えるので本気で恋愛したい方にオススメです。

  • DINE

    メッセージが続かない人はコレ!

    評価
    目的恋活(デート)
    月額料金男女:6,500円~

    【デート特化型】のマッチングアプリです。

    マッチング後に「日程」と「場所」を決めるだけで利用できるため、余計なメッセージのやり取りが不要なのが特徴です。
    まずは会って話したいという方にオススメです。

    ※「詳細ページ」に無料コード配布中

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です