【70%の人が間違っていた!?】本当に恋人が作りやすい最強マッチングアプリは●●

【検証】マッチングアプリで一番「いいね!」されやすいプロフィール写真の選び方と見つけ方を大公開!

いいね!をもらいやすいプロフィール写真-min

皆さん、「ペアーズ」や「omiai」などのマッチングアプリにおけるプロフィール写真は上手く活用出来ていますか?

「どうせ対して変わらんやろう」と思う方も多いかもしれませんが、むしろプロフィール写真だけで80%勝負が決まると言っても過言ではありません。

では、実際にどのような写真が良いのかその選び方と改善方法について、管理人の実体験を元にご紹介します!

関連する記事社会人で出会いがないのは言い訳?3ヶ月以内で70%の人が恋人を作れた方法

いいね!されやすいプロフィール写真の選び方

自然な笑顔の写真

自然な写真

なんといっても一番効果が良いのは「自然な笑顔の写真」です。自然と言われてもイメージが付きにくい方もいるかもですが、作り笑いでなければ大丈夫です。

いくら笑顔であっても決めポーズだと印象が良くない方もいるので、避けるのが無難です。

第三者が撮影した自然体の写真

第三者の自然な笑顔

先程の自然な笑顔から続きの話になるのですが、誰かに撮ってもらった自分の写真がベストです。

友達や旅行先の人などの第三者に撮ってもらった写真を使うと、より自然な写真なのでオススメです。

キレイな景色と一緒に写っている写真だと全体的に写りがよく見えるので印象がアップします!

ただし、集合写真など写真によっては小さすぎて顔がよく見えないなどはあまリ効果がないので要注意です。

趣味が分かる写真(ペットも可)

ペットの写真

自身の顔写真以外にも趣味が相手に伝わりやすいものも効果的です。

例えば、テニスや楽器、ロードバイクなど自分の趣味が分かる写真とかが良いでしょう。

他にもペットなどの写真もオススメです。犬や猫など好きな人同士だとマッチング率が高まります。そして何より話題のネタになるので、ペットを飼っている方は是非使ってみて下さい。

※ただしあくまでサブ的な役割なので、1,2枚程度にしておきましょう。

いいね!されないプロフィール写真とは?

SNOWなどの加工写真

snow
snapchat

特に女性の方が良く使いがちですが、SNOWなどの顔写真が盛れるアプリで撮った写真はいいね!されにくい傾向にあります。

何故かというと、漏れているため本当の顔が相手からすると良く分からなくなってしまうためです。

最近流行りの【Snapchat】も実際の顔と異なって来るので、いくら盛れていたとしても印象はあまり良くないでしょう。そして何より実際に会った時に相手が「思っていたのと違う」と思われてしまうと、相手へのがっかり度も大きくなってしまいます。

あくまで自分が良いと思う写真でなく、第三者がどう思うか?という観点に注目するようにしましょう!

自撮り写真

自撮り写真

自撮り写真もいいね!されにくい傾向にありがちです。理由の一つとして、自撮りだとどうしても自然な写真にはならないためです。

また良くない理由としてもう一つ上がられるのが、人によっては「ナルシストな人だなぁ」と見られてしまうためです。

いくら盛れていたとしても、相手の印象は良くないケースが多いので基本避けるようにしてください。

顔が良く見えない写真(後ろ姿など)

どあっぷ写真

顔が良く見えないようなドアップ写真や後ろ姿の写真はあまり効果は良くないので避けるようしましょう。一部分しか見えていない写真はあなたがどんな人なのか伝わりにくいので好ましくありませんので、実際に使っている意味が無いです。

こちらも自撮り写真と同様な理由で印象が良くないので避けるようにしましょう。

いいね!をもらいやすいプロフィール写真の見つけ方

いいね!をもらいやすい写真の傾向が分かったとしても「実際本当に効果あるの?」と思う方も多いのではないでしょうか?

実はとあるアプリを使うことで「プロフィール写真」の効果を数値的に検証してくれるアプリがあるのです。しかも無料で使うことが出来ます。

そのアプリとは「Dine(ダイン)」というアプリです。

Dine(ダイン)を活用する

月額料金 主な年齢層
男性:2,900円
女性:2,900円
男性:20代中盤~30代前半
女性:20代前半~後半

「デーティングアプリ」といえば、代表的なのがこの「Dine(ダイン)」というアプリです。まずは簡単にアプリの特徴をご紹介します。

「Dine(ダイン)」のここがオススメ!

  • デート直結型アプリ
  • 日程と場所を決めるだけ
  • 余計なメッセージは不要

「100通のメールよりも、1回のデートを。」をコンセプトにした、デートをするためのアプリとなってます。

マッチングアプリと違い、デートの日にちと場所を決めるだけとなので、余計なメッセージなどは不要なのも特徴の一つです!料金は若干高めの設定ですが、アプリ内でお店も同時に予約がとれるので、お店に詳しくない方でも大丈夫です。

通常のマッチングアプリで上手くいかなかった人や、まずは会って話したい人にはぴったりのアプリです。

プロフィール写真の検証方法

Dineプロフィール
Dineプロフィール

Dineでプロフィール写真の検証を行う方法とは「アプリにプロフィール写真を登録して放置する」たったこれだけです!

具体的にどうやって行うのかというと、以下の手順で検証が可能です。

  1. Dineをインストールする
  2. 無料会員登録をする
  3. 登録後、検証したいプロフィール写真を登録する
  4. 数日間待つ
  5. 数日後、プロフィール編集で数値を確認

大体計測に必要な日数は2-3日程度かかるのですが、それぞれ登録したプロフィール写真における検証の結果が数値化されるようになります。

【50%以上が「高い」、25%以上が「普通」、それ以下が「悪い」】という形で表示されるので、目視でこの写真は反応が悪いなど判断が簡単に出来るようになるのです!

ちなみにですが写真はMAX6枚まで登録が出来き、一度に6枚分検証が可能となります。

管理人の検証結果がこちら

プロフィール写真検証

実際に管理人が今回5つの写真を登録して試してみた結果がこちら!

一番効果高い写真で「59%」で笑顔満載の写真なので反応がいいみたいです(笑)

それ以外は普通の顔で写ってる写真なのですが、可も不可もなくって感じで、逆に自撮りで取った写真は「17%」とかなり悪かったです…!

検証の結果で分かったこと!

  • 第三者が撮影した自然な笑顔は効果が高い
  • 普通の表情の写真は普通
  • 自撮りで撮った写真は効果悪い

ちなみにDineでは上記の検証結果を元に効果の良い写真を優先的に表示してくれるので判断してくれるので、使いやすくてオススメのデーティングアプリです!

使ったことがない方は是非一度使ってみて下さい!

「Dine」無料登録1分


※18歳未満の方は使用出来ません。

Dine(ダイン)を1週間無料(1,500円相当)で利用する方法

「プロフィール写真」の検証だけしたい!という方は「無料会員」でも可能なのですが、アプリ内でマッチングした相手と日程調整するところから「有料会員」になる必要があります。

1か月プランで6,500円もするので正直割高なのですが、「招待コード」を利用することで1週間分を無料で利用することが出来ます。お試しで使ってみたいという方は、私の招待コードを使って下さい!

招待コード
jpwbYRY2

※このコードを利用することで個人情報が漏れることはございません。

招待コードの使い方

1週間無料
1週間無料

上記コードをアプリインストール後に、アプリ内の「メニュー ⇒ 友達招待」より「招待コードを入力」という項目に入力するだけで適用されます!

まずは試しに使ってみたいという方は、是非活用してみて下さい。

1週間使い放題


※18歳未満の方は使用出来ません。

今すぐやるべき成功のコツ!

マッチングアプリを使って上手くいっている人の多くは「複数のアプリを同時並行で使用」していることです。

なぜならアプリによって使っているユーザ層が異なるため、複数使うことで自分に合う異性と出会えるチャンスが倍以上に増えるため、より短期間で恋人が出来るのです!

アプリは2~3個を同時に使っている人が多く、しかも無料でマッチング出来ちゃうので、まだ一つしか使ったことがないという方は今すぐ試すべきです。

中でも同時並行で使っておきたいアプリを3つ厳選してご紹介します!

同時並行して使いたいアプリ3選

  • with

    価値観や相性からマッチング!

    評価
    目的恋活、婚活
    月額料金男性:1,800円〜、女性:無料

    あの【メンタリストDaiGo】が監修している心理学に基づいたマッチングアプリです。「性格診断」を無料で利用出来き診断結果を元にアプローチすることが可能です。 また自分との共通点がいくつあるのか表示され、共通点が多い人を簡単に見つけることが出来るので恋愛ベタにもオススメ出来ます!

  • タップル誕生

    彼女がいる人はスルーしてください

    会員数400万人を突破! 趣味から繋がる恋!

    評価
    目的恋活
    月額料金男性:2,317円〜、女性:無料

    自分の好きな趣味から異性を探せるマッチングアプリです。 毎日約160,000組がマッチングしているほど、マッチング率が高いのが特徴です。いいかも!」と「イマイチ」を2択で左右にフリックするだけの簡単操作で使えるので、気軽に使いたい人にオススメです!

  • ゼクシィ恋結び

    ゼクシィ恋結び2019恋活応援割

    恋愛に真剣度の高い人が多い!

    評価
    目的恋活、婚活
    月額料金男性:1,980円~ 女性:108円 ※初回

    ブライダルでお馴染みのゼクシィが運営しているマッチングアプリです。検索機能が細かく設定できるので、自分と相性がいい人を探しやすいのも特徴です。とにかく恋愛に真剣度が高い人が多いため「真剣に恋人を探したい」「効率よく出会いたい」という方は使っておけば間違いなしです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です