【今更聞けない!?】タップル誕生でメッセージが返ってこない原因

タップル誕生でメッセージが返ってこない

「マッチングしてすぐメッセージを送ったけど、返信がない」
「突然メッセージが返ってこなくなった」

などお悩みではないでしょうか?

意外と自分では気付かないところで、せっかくのマッチングを無駄にしてしまっていることがよくあります。

かおっす

自分も最初の頃、失敗するメッセージばかり送ってました…(泣)

今回はメッセージが返ってこない原因とその対処方法についてご紹介したいと思います!

メッセージが返ってこない主な原因

マッチングアプリデメリット

メッセージの内容が有り触れている

失敗しがちなメッセージ例

  • よろしくお願いします!
  • いいね!ありがとうございます!
  • 良かったらお話しませんか?

マッチングしてすぐメッセージを送らなきゃと思い、上記のように一言だけのメッセージを送ってしまっていませんでしょうか?

多くの人がこれをやってしまって失敗してしまってます。

これらのメッセージは、相手からするとわざわざ返事をする理由がないのでスルーされてしまうのがオチです。

仮に返ってきたとしても「よろしくお願いします。」しか返って来ず、結果的に長く続かないので要注意です。

タメ口などなれ慣れしい言葉になっている

失敗しがちなメッセージ例

  • よろしくね!
  • いいかもありがとう!
  • 趣味が一緒やね!

相手が年下だからといって、いきなりタメ口を使うのはあまりよくありません。

人によって捉え方は様々ですが、少なからず初めからタメ口では、変に馴れ馴れしくて距離を置かれてしまうためです。

タメ口にする場合は、お互いが慣れてきた頃にするようにしましょう。

自分中心の内容になっている

失敗しがちなメッセージ例

  • 今年のお盆に海外に旅行行ってきました!
  • 普段は家で料理してます!
  • いつも○○のゲームやってますよ!

上記のような相手から質問してない話題をして、一方的に送っていたりしませんか?

送っているメッセージが、相手の興味がない話題や自分中心の内容だと、自己中だと思われ、無視される割合が急激に高まります。

女性は話をきいて貰いたい側なので、しっかり相手のプロフィールを見て、相手の興味のある話題をこちらからふるようにしましょう。

間違って「いいかも!」された

「タップル誕生」では、一度表示された異性に対して保留が出来ないので「いいかも!」or「イマイチ」の2択になってしまいます。

左右どちらかにフリックする仕様になっているので、「勢いが余って「いいかも!」してしまった」というケースは少なからず起こってしまいます。

そのため偶然マッチングしただけという場合もあり、こればっかりは相手が最初から興味がない状態なので、素直に諦めたほうがいいでしょう。

ライバルが多い人ばかりになっている

人気の高いユーザだと、当然ながら非常にたくさんの人からメッセージが来ている状態になってます。

そのため印象が薄い人だと、あっという間に自分のメッセージが埋もれてしまうので、相手にインパクトのあるメッセージを送る必要があります。

タップルでは通常だと相手がどれぐらい「いいかも!」を貰っているかみることが出来ないのですが、「プレミアムオプション」に入ることで見れるので、そちらでライバルの多さを確認することは可能です。

1通目が返ってこない場合の改善方法

相手との共通点をアピールする

返信が返ってきやすい例

  • 映画鑑賞が趣味なんですね!私も映画よく観るのですが、何系の映画が好きなんですか?
  • 私も肉好きで特に焼き鳥が好きです!●●さんは、何の肉が好きですか?

人は誰しも共通点があると親しみやすくなりますよね。

相手との共通点を伝えてその話題をこちらからふるのが大事です。

そうすれば自然と会話の流れが出来るので、徐々に深ぼっていけばオッケーです!

相手のどこが良いか伝える

メッセージが返ってきやすい例

  • ●●の趣味が一緒だったので趣味が合うなと思いご連絡しました!
  • 1枚目の写真の服装が似合ってますね!

2つ目に有効なのが、相手のどこがいいのかを具体的に添えることです。

例えば「趣味」や「相手の写真」、「プロフィール文」などから読み取れる情報をもとに、しっかりと伝えることが大切です。

かおっす

ごく当たり前のように見えますが、意外と出来ている人が少ないので有利になりますよ

ただし、メッセージが長くなり過ぎるのも相手が読みづらくなるので出来るだけシンプルにまとめるのがベストです!

プレミアムオプションに加入する

タップルプレミアムオプション

「プレミアムオプション」という、追加課金することで、相手のステータスがより詳しく見ることが出来ます。

主に以下のようなメリットがあります。

  • ログイン状況が分かる
  • 返信している時間帯が分かる
  • いいかもをもらった数が分かる

これの活用方法としては「返信している時間=メッセージを確認している時間」になるので、その時間を狙ってメッセージを送れば、見てくれる確率が大きく上がります。

合わせてマッチング率も上がり、結果的にメッセージをやり取りできる割合が増えるので、お金に余裕がある方はありでしょう。

プレミアムオプションの詳細については、以下の記事を参考にしてみて下さい。

タップル誕生の料金と支払方法 【最新版】タップル誕生の月額料金や支払方法とは?また無料で有料会員になる方法を公開

2通目以降が返ってこない場合の改善方法

1通目が返ってきているということは、自分に対して少なからず意識されている状態になってます。

2通目の返信があるかどうかか今後のやり取りが続く分かれ目になるので、1通目が返ってきたからといって油断しないことが大事です。

かおっす

相手の心を掴むのが大事ですよ!

基本に意識するべきポイントは、1つ目のときと同じですが、しっかりと相手との会話がキャッチボール出来ているか?に注意することが大事です。

思い切ってアプリを変えてみる

「タップル誕生」は、20代前半がメインで若い層が多く、友達から始めたいといったような軽めの人が多いです。

相手と温度感の違う状態であれば必然的にメッセージを送っても返事がないこともザラにあります。

そのため自分に合ったマッチングアプリに切り替えることで、メッセージが返ってきやすくなるので、どうしても改善されない場合はアプリを変えてみましょう!

内面性を見てくれる「with」

月額料金 主な年齢層
男性:1,800円〜
女性:無料
男性:20代前半~後半
女性:20代前半~後半

診断結果をもとに「価値観重視」で異性を探せるのが「with」です。あのメンタリスト「DaiGo」監修の恋愛婚活マッチングアプリとなっております。

かおっす

withに取り換えてからむしろ女性からメッセージが送られてくることが増えました!

「with」のここがオススメ!

  • 心理学をもとにアドバイスをくれる
  • 診断イベントで価値観が合う相手を探せる
  • 診断結果から相手の内面性が分かる

心理学をもとにアドバイスをくれる

withアドバイス

恋愛ベタな方にとって嬉しいポイントなのが、性格診断に基づいたアドバイスをしてくれることです

異性との理想なコミュニケーションの方法を都度教えてくれるので、どんなメッセージを送ったら良いかサポートしてくれるのもwithならではの魅力の一つです。

診断イベントで価値観が合う相手を探せる

診断イベント
診断イベント

統計学×心理学に基づいた診断結果をもとに、自分と相性の良い異性を自動で絞ってくれる機能があります。この機能を活用することで必然的に考え方や価値観が同じ異性を探せるようになります。

なおこの診断イベントは季節ごとに変わるので、365日飽きずに利用し続けることが可能です。

診断結果から相手の内面性が分かる

内面性チェック
内面性チェック

一般的なマッチングアプリだと、自己PRには本人が思っていることしか書かれておりません。しかし「with」なら診断結果が公開されているので、相手がどんな人なのか凄く分かりやすいです。

そのため相手の素の状態がどんな人か把握しやすく、実際に会った時のギャップが少なくなるというメリットがあります。

withの口コミ

32歳男性 口コミ
他のマッチングアプリより、断然真剣な方が多く感じてとても良いと思いますし、自分をしっかりと見つめながら進めれるような、アプリのサポート、構築も助かります。課金はこういうサイトなら当たり前だと思うので、評価対象にはしません。十分、優良なアプリだと思います!

22歳女性 口コミ
マッチングアプリは初めて使用しました。Withは心理テストや自身の性格分析を含めマッチングできる点で 相手と会話が弾みやすく 性格が合う合わないが最初から若干分かるのがすごく良かった。 わりと真面目に恋活、婚活されてる方が多いと思います。 このアプリで趣味が合う人と1ヶ月でマッチングでき、今お付き合いしてます。幸せです。

ちなみにマッチングアプリの中で一番安いので、できるだけ安く使いたいという男性は必見のアプリです!

「with」無料登録1分


※18歳未満は登録出来ません。

余計なメッセージ不要な「Dine」

月額料金 主な年齢層
男性:2,900円〜
女性:2,900円〜
男性:20代中盤~30代前半
女性:20代前半~後半

「まずは会って話してみたい」という方にピッタリなのが「Dine(ダイン)」というアプリです。

かおっす

実際に会うまでメッセージを交換し続けのが苦手という人には間違いなくピッタリです!

「Dine」のここがオススメ!

  • マッチング後にすぐデートが出来る
  • デート先のお店も簡単に予約可能
  • 余計なメッセージのやり取りが不要

マッチング後にすぐデートが出来る

Dineマッチング
Dineマッチング

Dineでは他のマッチングアプリと違い、マッチング後にすぐデートの日にちを決めることが可能です。

どちらかが候補を出し、都合の良い日程を選択すればあとは当日会うだけなので非常にシンプルです!

デート先のお店も簡単に予約可能

お店の予約
お店の予約

アプリ内でお店も同時に予約がとれるので、お店に詳しくない方でも大丈夫です。

しかも電話不要の自動予約なので、誰でも簡単に決めることが出来ます。

余計なメッセージのやり取りが不要

メッセージ不要
メッセージ不要

余計なメッセージなどは不要なのも特徴の一つです!

たった2通でデートの日と場所が決まるので「メッセージのやり取りが苦手」という人にはピッタリです。

Dineの口コミ

30歳男性 口コミ
他のアプリにある、対面したことがない人とテキストだけでやりとりをして会う約束をすること(あああああーーーーーーめんどくさい!!!リアルで会ってその場にあるもろもろを共有して弾む会話が楽しいのに!!会うまでの!!ハードル!!!)に難しさを感じる全ての人が使うべきだと思う。

26歳女性 口コミ
他のアプリではメッセージのやり取りをして時間とられた挙げ句バッサリ連絡が途絶えて会えず仕舞いみたいなことが往々にして発生してしまいますが、Dineはお店もセッティングをしてくれるのでそんな悲劇はあり得ないです。効率的ですね。

「Dine」無料登録1分


※18歳未満は登録出来ません。

Dineを1週間無料(1,500円相当)で利用する方法

実はDineはマッチング後の日程調整からは「有料会員」になる必要があります。

1か月プランで6,500円もするので正直割高なのですが、「招待コード」を利用することで1週間分を無料で利用することが出来ます。お試しで利用してみたい方は私の招待コードを使ちゃってください。

招待コード
jpwbYRY2

※このコードを利用することで個人情報が漏れることはございません。

招待コードの使い方

1週間無料
1週間無料

上記コードをアプリインストール後に、アプリ内の「メニュー ⇒ 友達招待」より「招待コードを入力」という項目に入力するだけで適用されます!

まずは試しに使ってみたいという方は、是非活用してみて下さい。

1週間使い放題!


※18歳未満は登録出来ません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

メッセージが返ってこないのには何かしら原因があります。考えられる原因があれば、すぐにでも改善するべきです。

何事も挑戦しないことには変わりません。あなたがこの記事を読んだことも1つのアクションなので、次のステップに進みましょう!

今すぐやるべき成功のコツ!

マッチングアプリを使って上手くいっている人の多くは「複数のアプリを同時並行で使用」していることです。

なぜならアプリによって使っているユーザ層が異なるため、複数使うことで自分に合う異性と出会えるチャンスが倍以上に増えるため、より短期間で恋人が出来るのです!

アプリは2~3個を同時に使っている人が多く、しかも無料でマッチング出来ちゃうので、まだ一つしか使ったことがないという方は今すぐ試すべきです。

中でも同時並行で使っておきたいアプリを3つ厳選してご紹介します!

同時並行して使いたいアプリ3選

  • with

    価値観重視ならコレ!

    評価
    目的恋活、婚活
    月額料金男性:1,800円〜、女性:無料

    あの【メンタリストDaiGo】が監修している心理学に基づいたマッチングアプリです。「性格診断」を無料で利用出来き診断結果を元にアプローチすることが可能です。 また自分との共通点がいくつあるのか表示され、共通点が多い人を簡単に見つけることが出来るので恋愛ベタにもオススメ出来ます!

  • タップル誕生

    彼女がいる人はスルーしてください

    会員数400万人を突破! 趣味から繋がる恋!

    評価
    目的恋活
    月額料金男性:2,317円〜、女性:無料

    自分の好きな趣味から異性を探せるマッチングアプリです。 毎日約160,000組がマッチングしているほど、マッチング率が高いのが特徴です。いいかも!」と「イマイチ」を2択で左右にフリックするだけの簡単操作で使えるので、気軽に使いたい人にオススメです!

  • ゼクシィ恋結び

    ゼクシィ恋結び2019恋活応援割

    真剣な人を探したいならコレ!

    評価
    目的恋活、婚活
    月額料金男性:1,980円~ 女性:108円 ※初回

    ブライダルでお馴染みのゼクシィが運営しているマッチングアプリです。検索機能が細かく設定できるので、自分と相性がいい人を探しやすいのも特徴です。とにかく恋愛に真剣度が高い人が多いため「真剣に恋人を探したい」「効率よく出会いたい」という方は使っておけば間違いなしです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です