【1分で分かる】タップル誕生のプロフィール消し方と変更方法

タップル誕生プロフィール消し方

タップル誕生で今使っているプロフィール画像とプロフィールを消したい、変えたいときってありませんか?

初めてだと少し分かりづらいかもしれませんが、意外と簡単に変更出来るので、覚えておきましょう!

今回はタップル誕生のプロフィール変更方法について、まとめました!

この記事で分かること
  • プロフィール画像の消し方と変更方法
  • プロフィール文章の消し方と変更方法

プロフィール画像の消し方と変更方法

プロフィール画像の変更は非常に簡単です。大きく分けて3つのプロセスで完了します。

プロフィール画像の編集方法

  • 「マイページ」を開く
  • 「プロフィール画像」をタップする
  • 変更及び削除を選択する

具体的なやり方については以下の通りです。

STEP.1
「マイページ」を開く
タップル誕生起動
マイページ
※タップで拡大出来ます

タップル誕生を起動し、右上にある自分の写真が載ってるアイコンをタップします

STEP.2
「プロフィール画像」をタップする
写真を選択
タップル写真を選択
※タップで拡大出来ます

次に赤枠で囲っている画像で「消したい画像」をタップし、消すか・変更するか選択します

STEP.3
変更及び削除を選択する
タップルプロフィール画像変更
タップルプロフィール画像削除
※タップで拡大出来ます

選択後に変更なら「登録完了!」と表示され、削除なら表示なしの状態になれば完了!

プロフィールを消した場合は、即時反映されます。また変更の場合は、約数分間審査が入るので少しだけ時間がかかります。

注意点

プロフィール画像を新たに追加したり、変更したりすると相手から写真が見れない状態となってしまいます。

プロフィール写真審査待ち
プロフィール写真審査待ち

※タップで拡大出来ます

その間上記画像のように、相手からすると画像が見れない状態になってしまうので要注意です。

自己紹介文の消し方と変更方法

自己紹介の変更もプロフィール画像とほぼ同様の変更で出来ます。大きく分けて3つのプロセスで完了します。

自己紹介文の編集方法

  • 「マイページ」を開く
  • 「自己紹介」を長押しもしくはタップする
  • 変更及び削除を選択する

具体的なやり方については以下の通りです。

STEP.1
「マイページ」を開く
タップル誕生起動
マイページ
※タップで拡大出来ます

タップル誕生を起動し、右上にある自分の写真が載ってるアイコンをタップします

STEP.2
「プロフィール画像」をタップする
タップル自己紹介変更
タップル自己紹介変更
※タップで拡大出来ます

マイページの真ん中ぐらいにある「自己紹介」の文章をタップします(※上手く反応しない場合は、2回タップ)

STEP.3
自己紹介文を変更する
タップル自己紹介変更
タップル自己紹介変更
※タップで拡大出来ます

編集画面になるので、ここから内容を変更し最後に右下の「保存」をタップすれば変更完了です

なお自己紹介文を変更したり削除したりしても、特に審査などないのでこちらは両方とも即時反映されます。

注意点

一度更新してしまうと、過去のプロフィール文が上書きされて復元出来なくなるので、残しておきたい方はメモしておきましょう。

まとめ

プロフィールの消し方と変更方法ですが全て「マイページ」からいつでも変更可能です。

写真や自己紹介文を変えることで「マッチング率」が上がったり、相性が良い人が見つかりやすくなるので、一番反応が良いプロフィールを見つけるようにしましょう。

↓まだアプリをインストールしていない方はこちら

なお、一番「いいね!」をもらいやすくなるプロフィール写真の選び方と見つけ方が分からない人は以下の記事も参考にしてみて下さい!

いいね!をもらいやすいプロフィール写真-min 【検証】マッチングアプリで一番「いいね!」されやすいプロフィール写真の選び方と見つけ方を大公開!

タップル誕生の関連記事

登録前に見ておきたい

【要チェック!】タップルの特徴と機能を徹底解説

月額料金と支払方法

登録後に見ておきたい

マッチングからLINE交換までの攻略法

「おでかけ機能」の攻略法

メッセージが返ってこないときの対処方法

プロフィール変更方法

既読有無の確認方法

正しい退会方法(※要注意)

 

同時並行で使っておきたいアプリ3選!

マッチングアプリを使って上手くいっている人の多くは「複数のアプリを同時並行で使用」していることです。

なぜならアプリによって使っているユーザ層が異なるため、複数使うことで自分に合う異性と出会えるチャンスが倍以上に増えるため、より短期間で恋人が出来るのです!

かおっす

実際僕も同時並行で使ってみたら1カ月で彼女が出来ました…!

↑↑ タップで見たいところへジャンプ ↑↑

アプリは2~3個を同時に使っている人が多いので、まだ一つしか使ったことがないという方は、是非チェックしてみて下さい!

サクラ無しの王道アプリ「Omiai」

omiai

目的 恋活・婚活
主な年齢層 男性:20代中盤~30代前半
女性:20代中盤~30代前半
月額料金 男性:1,950円~
女性:無料

運営歴が長く日本最大級のマッチングアプリといえば「Omiai」です。サクラがいないアプリとして断トツの人気を誇ります。

利用しているユーザの多くは、真剣なユーザも多く結婚実績も多数報告されるほど信頼できるアプリです。

そのため恋活はもちろん婚活としても使えるアプリとして、一度は使っておきたいアプリの一つです。

「Omiai」はこんな人にオススメ!

  • 他のアプリで中々マッチングしない
  • 結婚を見据えた相手を見つけたい
  • 安全重視のアプリを使いたい

今すぐ無料登録

※18歳未満は登録出来ません。

33歳男性 口コミ
普通に出会えますね まだ開始して一ヶ月も経過してませんが、普通に会えます。今までの出会い系サイトと違って、ある意味目的もはっきりしてるので話しは早いし、美人が多いです。毎日楽しんでます!

27歳女性 口コミ
2年も前に元カレにフラれた勢いでこちらのアプリに登録して1週間で理想の人に出会って、トントン拍子に事が進み1年以内に結婚しました。 私の場合、登録期間1ヶ月くらいでメッセージやり取りしたのは5人くらいで実際に会ったのは1人でした。 合コンや婚活パーティーに行くより効率的に出会えます。

真剣度の高い人が多い「ゼクシィ恋結び」

ゼクシィ恋結び

目的 恋活
主な年齢層 男性:20代中盤~30代中盤
女性:20代前半~20代後半
月額料金 男性:1,980円~
女性:108円 ※初回のみ

結婚を見据えた出会いを求めている方は「ゼクシィ恋結び」がオススメです。結婚式のCMでお馴染みのゼクシィが運営しているため安心感も高いアプリとなってます。

男女ともに有料ということもあり、真剣度の高いユーザが多いのが魅力の一つです。

特徴として「検索条件」や「いいね!」の傾向を読み取る学習機能があり、自分好みの異性を自動で絞ってくれるので長く使うほど制度が上がっていきます。

「ゼクシィ恋結び」はこんな人にオススメ!

  • 運営会社がしっかりしたアプリを使いたい
  • 真剣な人だけを探したい
  • 1通目を無料でメッセージを送りたい

今すぐ無料登録

※18歳未満は登録出来ません。

30歳男性 口コミ
可愛い子めっちゃ多い気がします。休みの日とかは朝起きたらすぐ開いてあっという間に気が付いたら夜…なんてことがしばしば笑 このアプリをやると時間を忘れちゃうくらい熱中しますね。とことん出合いに特化して作られてるアプリだと思います笑 機能的に優れてるしかなり使いやすい事は確か。まわりが男ばっかりで困ってたから良かったです!

26歳女性 口コミ
恋活目的で利用している人が多いと思う。利用するにはフェイスブックのアカウントが必要だから、怪しい人はそもそも登録すらできないと思うし、真剣に恋人を探している人からしたらありがたい仕組みだと思う(^^♪

マッチング後にすぐデートできる「Dine」

目的 恋活(デート)
主な年齢層 男性:20代中盤~30代前半
女性:20代前半~20代後半
月額料金 男性:2,900円~
女性:2,900円~

「まずは会って話してみたい」という方にピッタリなのが「Dine(ダイン)」というアプリです。

他のアプリと比べて検索機能が劣るものの、マッチング後はすぐに日程調整からお店の予約まで出来ちゃうので、余計なメッセージが不要なのが魅力の一つです。

今まで普通のマッチングアプリに飽きた!という人にも、諦めず一度このアプリを試してみる価値はおおいにあります。

「Dine」はこんな人にオススメ!

  • マッチング後にすぐデートが出来る
  • デート先のお店も簡単に予約可能
  • 余計なメッセージのやり取りが不要

今すぐ無料登録

※18歳未満は登録出来ません。

30歳男性 口コミ
他のアプリにある、対面したことがない人とテキストだけでやりとりをして会う約束をすること(あああああーーーーーーめんどくさい!!!リアルで会ってその場にあるもろもろを共有して弾む会話が楽しいのに!!会うまでの!!ハードル!!!)に難しさを感じる全ての人が使うべきだと思う。

26歳女性 口コミ
他のアプリではメッセージのやり取りをして時間とられた挙げ句バッサリ連絡が途絶えて会えず仕舞いみたいなことが往々にして発生してしまいますが、Dineはお店もセッティングをしてくれるのでそんな悲劇はあり得ないです。効率的ですね。

Dineを1週間無料で利用する方法

実はDineはマッチング後の日程調整からは「有料会員」になる必要があります。

1か月プランで6,500円もするので正直割高なのですが、「招待コード」を利用することで1週間分を無料で利用することが出来ます。

お試しで利用してみたい方は私の招待コードを使ちゃってください。

招待コード
jpwbYRY2

※このコードを利用することで個人情報が漏れることはございません。

招待コードの使い方

1週間無料
1週間無料

上記コードをアプリインストール後に、アプリ内の「メニュー ⇒ 友達招待」より「招待コードを入力」という項目に入力するだけで適用されます!

まずは試しに使ってみたいという方は、是非活用してみて下さい。

今すぐ無料登録

※18歳未満は登録出来ません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です