【※男性向け】タップル誕生を完全攻略!初めてでも上手くいくコツを公開

タップル攻略男

20代を中心として人気の高い「タップル誕生」ですが、上手く使いこなせておりますでしょうか?

もし以下のように上手く行ってない方であれば、一度出来ているか確認するべきです。

  • 中々マッチングしない…
  • メッセージが続かない…
  • LINE交換タイミングが分からない…
  • 出会うまでに辿り着かない…

このような悩みもやり方さえ分かれば、今からでも上手く行く流れを作り変えることが可能です。

https://match-story.com/wp-content/uploads/2019/10/PhotoPictureResizer_191022_221252392_crop_500x482.jpg
かおっす

マッチングアプリ歴5年のアラサー体験談をもとに解説します!

実際に今回僕が上手くいった秘訣を特別に公開しますので、是非一度参考にしてみてください!

この記事で分かること
  • タップル誕生でマッチング率を上げる方法
  • 女性からの返信率を上げる方法
  • LINE交換までもっていく方法
  • デートのアポイントを取る方法

マッチング率を上げる方法

プロフィール文をしっかりと見直す

「盛れてる写真さえあれば何とかなるだろう」
「プロフィールを埋めるのがめんどいから適用にいれておこう」

と登録時にめんどくさがって、写真以外に手を付けれていなかったりしてませんでしょうか?

https://match-story.com/wp-content/uploads/2019/06/9deb1af3f736c3372cf4aa0fb4da810d.jpg
かおっす

女性は意外とプロフィールを見て、相性が良いかチェックしてますよ!

特に重要なのが「プロフィール文」ですが、自由に入力するタイプなので、面倒くさくて中身がスッカスカも多いかと思います。

ですが、ここをしっかりと入れることでマッチング率が大きく変わってきます。

どんな内容を盛り込めば良いか分からない方は、最低限以下の項目は入れておくべきです。

自己PRに入れるべき項目

  • 仕事内容
  • ニックネームや良く呼ばれる名前
  • 現在住んでいるところ
  • 趣味や特技
  • 休日の過ごし方
  • 好きなタイプ

上記を盛り込むことで相手に自分との共通点を見つけて興味を持ってもらうのが最大の目的です。

特に趣味が同じ人だと女性も話しやすそうと思って、「いいかも!」を送ってくれる可能性が大きく上がります。

また「自己PR」とは別に選択式の「プロフィール」を入れる項目があります。ここについては、出来るだけ全部埋めておくようにしましょう。

始めはめんどくさいポイントですが、1度作ってしまえば変える必要がほとんどないので、頑張って作りましょう!

プロフィール写真は笑顔のものをメインに!

1.自然な笑顔の写真を選べ!

写真で大事なのは、すばり「笑顔な写真をメイン画像にする」ことです!

タップルではメイン画像がドンと表示されるので、ここで勝負が決まるようなものです。

私自身も渾身の自然な笑顔の写真を見つけて、それをメインのプロフィール画像としています(笑)

実際にマッチングした女性からこんな言葉を頂きました。

※タップで拡大できます

こんな感じで言ってくれる子もいます!人の第一印象は、見た目で7割が決まるので、出来るだけいい印象を与えることが大事なのです。

https://match-story.com/wp-content/uploads/2019/06/9deb1af3f736c3372cf4aa0fb4da810d.jpg
かおっす

ここはすぐにでもやっておきたいポイントですね!

逆の立場で女性の写真がぱっとしない顔の写真が出てきたらどうですか?
美女ならともかく、ブスなら絶対に「いいかも!」しないですよね(笑)

なので「笑顔=明るい人」と女性に印象づくので、笑顔の写真を選びましょう!

ポイントは自分以外が撮ってくれた自然な写真が好ましいです。自撮りの写真はナルシストと思われるので、逆効果になりかねないので避けるようにしましょう。

ちなみに僕は旅行の際に撮った、少しはしゃいだ時の写真をメイン画像に設定してます。

↓具体的にどんな写真を使えば良いかについては以下の記事を参考にしてみて下さい。

いいね!をもらいやすいプロフィール写真-min 【検証】マッチングアプリで一番「いいね!」されやすいプロフィール写真の選び方と見つけ方を大公開!

2.写真は3つ全て用意しておけ!

※タップで拡大できます

タップルでは、最大3つまで写真を登録出来ます!

「え、1つあれば充分やん!」

って思うかも知れませんが、第三者からすると写真が多いほど安心感が増すので、マッチング率も大きく変わってきます。

https://match-story.com/wp-content/uploads/2019/06/00532cec2b4fec15c3ea3370f31e8551.jpg
かおっす

1枚の時と3枚の時で検証してみたら10%ぐらいマッチング率増えました!

あと顔がよく見えない写真はあまり意味ないので避けたほうがいいでしょう。
「他にいい写真がない」という人は趣味関連の画像を載せるのもありです!

僕の場合でしたら、デグーという動物を飼っていたので、その写真を載せてました。

その写真をみて、相手から「デグーって可愛いですね!」などメッセージで頂くことも割とあるので、可愛い動物で会話が弾むこともありますよ!

カテゴリーは「新メンバー特集」を選べ!

※タップで拡大できます

これは正直あまり他の人に教えたくない技なのですが、カテゴリーの「新メンバー特集」でひたすらフリックさせるというものです!

なぜこの方法がマッチングしやすいかというと…

  1. アクティブの女性が多い
  2. 登録して間もないため、見てくれやすい
  3. まだライバルが少ない

一見初めだからこそライバルが多いんじゃないかと思いますが、「まだ登録して間もない=出会いを求めている」かつ「アプリを開いている状態」のため、相手が自分の「いいかも!」を見てくれやすいのです!

タップルのデメリットでもあるのですが、相手が今ログインしているのかを判断することは出来ません。

そのため他のカテゴリーにいる人は、もうタップルを使ってない(最近ログインしてない人)が含まれている可能性があるため、そもそも自分からの「いいかも!」を見てくれていな可能性が高いのです!

となると「新メンバー」にアタックするのが一番マッチング率が高いというのが理由なんです!!

チャンスタイムをいかせ!

「手持ちのカードの枚数が少なくて「いいかも!」出来る余裕がない!」

という方には朗報です!タップルには「チャンスタイム」というカードが減らない時間があるんです!

タップルフィーバー

「チャンスタイム」の具体的なタイミングは不明なのですが、基本1日に1回アプリを最初に開いたタイミングで始まるケースが多いです。30分以内に「30いいかも!」するとチャンスタイムが終了します。

【追記】どうやら無料会員の方だと出現しやすくなるようです。課金前に「カード」を貯める際に活用してみて下さい

そのため毎日ログインするだけでもメリットがあるので、最低でも1日1回タップルを開くといいでしょう。

女性からの返事を貰いやすく方法

マッチング後にすぐメッセージを自分から送れ!

マッチングすると、やりとりの「成立中」にどんどん貯まっていきます。そこから個別で気になる人に自分からメッセージを送りましょう。

とにかくすぐ送ることが一番重要です!

たまに向こうから送ってくることもありますが、自分から送らないと他の人に先を越されちゃいますよ!

最初のメッセージは一言添えよう!

最初のメッセージは「初めまして」や「よろしくお願いします」だけでは絶対に駄目です!

何故なら「いいかも!」をたくさんもらっている人は、いろんな人からメッセージがくるので、有り触れた内容だとスルーされるのがオチです。

なので相手のプロフィールやつぶやきをみて、こちらから相手との共通点や興味がある話題をふるのが重要です!

最初のメッセージ例

  • ●●出身なんですね!地元が近いかもです!
  • 自分も●●が好きで、休みにいつも●●してます!
  • ●●飼っているんですね!自分も●●飼ってますよ!

まずは相手に「この人は他の人と違う!」という印象を与えることが大事です!

ただし、いきなりタメ語など馴れ馴れし過ぎない程度にしましょう。

話題は必ず相手の興味あるものを!

メッセージが続くための鍵は、相手に興味のある話題を出来ているかです!

https://match-story.com/wp-content/uploads/2019/03/fe98ce47cb05b0bdea85486dd11f9a67.jpg
かおっす

僕の場合だと、こんな感じで聞いてますよ!

会話の続く方法

相手を選ばずいけるのが、「相手の趣味」を聞くことです。そこから話をどんどん広げていきやすいので、スムーズに続きます。

誰だって自分の話(興味があるもの)を聞いてくれる人がいると、嬉しくていろいろ話しちゃいますよね!

なのでこちらから積極的に相手の話やすい話題をふって上げることで、会話が長く続きやすくなるのです!

返事のペースは相手に合わせる

返事を返すペースは人それぞれです。1日に1回の人もいれば、1日に5回の人もいます。

そのため基本的には相手のペースに合わせるのが一番です!

例えば、相手の返事が30分以内にかえってくる場合は、早めに返すようにしたりと合わせるようにします。

返事がなくてもとにかく待て!

よくやってしまいがちなのですが、返事が無くなったからといって、絶対に立て続きにメッセージを送ってはいけません。

忙しくて返事出来てない可能性もあり、催促することで「余裕がない人」と思われウザがられてしまうことあります。

これだとせっかく繋がったのに、全て台無しになってしまいます。

待っても返事ない場合は、次を当たりましょう!

3.LINEを聞き出す方法

ラインを聞く

いきなりLINEを聞くのはNG!

焦る気持ちは分かりますが、仲良くなる前にいきなり聞いてしまうと「え、なんで交換しないといけないの?」となってしまうので、ある程度会話が盛り上がってからにしましょう!

あくまで目安ですが、最低でも10通ぐらいはメッセージをやり取りしてからのほうがいいです!

LINEを交換するための理由を付ける!

ある程度仲良くなってくるとLINEに以降する話を振りましょう。

もちろん警戒心の強い人だとシブられるケースがありますが、ずっとアプリ上でやり取りしていても進展がないまま、突然音信不通になるケースもあるので、タイミングが非常に重要です。

LINEを聞き出すにも何かしら理由があった方が断られにくいです!

ちなみに僕のラインを交換するときの決まり文句はこんな感じです…(笑)

LINE交換

ただし、これが使えるのはある程度仲良くなってからです!

コツとしては、「どっか一緒にいってみよう」などデートに誘う流れで相手も賛同してくれた後にLINEを聞くと確実です。

まとめ

いかかでしたでしょうか?

LINE交換するまでが結構めんどくさいかもしれませんが、焦らず辛抱も必要です!

まずはしっかり相手に信用してもらえるよう、相手に質問を投げ掛け女性に興味を持ってもらうことが重要です。

慣れてくると連絡先を交換するタイミングも徐々に分かってくるので、とにかくいろんな人にメッセージを送って慣れるようにしましょう!

タップル誕生の関連記事

登録前に見ておきたい

【要チェック!】タップルの特徴と機能を徹底解説

月額料金と支払方法

登録後に見ておきたい

マッチングからLINE交換までの攻略法

「おでかけ機能」の攻略法

メッセージが返ってこないときの対処方法

プロフィール変更方法

既読有無の確認方法

正しい退会方法(※要注意)

↓ 本気の人以外見ないで下さい ↓

マッチングアプリを使って上手くいっている人の多くは「複数のアプリを同時並行で使用」していることです。

なぜならアプリによって使っているユーザ層が異なるので、複数使うことで自分に合う異性と出会えるチャンスが倍以上に増えるため、より短期間で恋人が出来ます。

https://match-story.com/wp-content/uploads/2019/10/PhotoPictureResizer_191022_221329137_crop_500x483.jpg
かおっす

実際僕も同時並行で使ってみたら1カ月で彼女が出来ました…!

アプリは2~3個を同時に使っている人が多く、いずれも無料でマッチング出来ちゃうので、まだ一つしか使ったことがないという方は今すぐ試すべきです。

中でも同時並行で使っておきたいアプリを3つ厳選してご紹介します!

同時並行して使える最強アプリ3選

  • with

    性格の合う人を探すならコレ!

    評価
    目的恋活
    月額料金男性:3,600円〜、女性:無料

    あの【メンタリストDaiGo】が監修している心理学に基づいたマッチングアプリです。

    アプリ内の「性格診断」を元に相性の良い人を紹介してくれるので、性格の合う人を見つけることが出来ます。
    気軽に使いたいという方にオススメです。

  • Omiai

    【Omiai -オミアイ-】

    安心安全に使いたいならコレ!

    評価
    目的恋活、婚活
    月額料金男性:3,980円〜、女性:無料

    2012年からリリースを開始した老舗のマッチングアプリです。

    会員数400万人を突破し、24時間体制で不正がないか管理されているので安心して利用することが出来ます。
    また真剣なユーザも多く、婚活としても使えるので本気で恋愛したい方にオススメです。

  • DINE

    メッセージが続かない人はコレ!

    評価
    目的恋活(デート)
    月額料金男女:6,500円~

    【デート特化型】のマッチングアプリです。

    マッチング後に「日程」と「場所」を決めるだけで利用できるため、余計なメッセージのやり取りが不要なのが特徴です。
    まずは会って話したいという方にオススメです。

    ※「詳細ページ」に無料コード配布中

11 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です